印刷イメージ
このページでは JavaScript を使用しています。 JavaScript 非対応のブラウザでご覧になられる場合、あるいはブラウザの設定で JavaScript が使用不可と設定されている場合はページのレイアウトが崩れたりメニュー,ボタン等が動作しないことがございます。
医療法人みつる会
 
 
 
 
 
 
セカンドオピニオン外来トップ

セカンドオピニオン外来


セカンドオピニオン外来

セカンドオピニオンとは、日本語で「第二の意見」と言われ、主治医以外の医師の意見という意味で、重大な決断をする際に他の専門家の客観的な意見を聞くことです。

今かかられている主治医から勧められた治療法を選択するにあたって、それが危険を伴う手術である場合などには、第三者の専門医の意見を聞いて、納得したうえで治療を選択したいとお考えになられる方も多いと思います。

当院では、そのような要望にお応えするために、セカンドオピニオン外来を実施しております。(完全予約制)



当日ご持参いただくもの

  紹介状
  検査資料(レントゲンフィルム、検査データ等)







 
紹介状と資料をもとに、ご相談に応じ第三者の専門医として助言を申し上げますが、当院での治療、検査は行いません。
  (紹介状・検査資料は必須)


相談費用

  1時間まで 10,000円(税別)
   以降30分ごとに   5000円(税別)

保険の適用はありませんので、自己負担となります。



 
当院において診断・治療等を希望される場合は、セカンドオピニオン外来ではなく、一般外来で診療を行います。
上に戻る